SATELLAで録画の注意点

SATELLAで録画するときに、連続した時間帯での録画のときに注意が必要です。

たとえば、17時から18時までの番組を予約して、続いて18時から19時までの番組を予約したときです。

SATELLA2では、チューナーがダブルになるので、この問題は回避できる可能性が高いと思います。

SATELLA1Zでの例ですが、

17時から18時での予約した場合の動作は、

17時より少し前から録画開始。18時までの録画で、次の予約がなければ18時ぎりぎりくらいまで録画されるという動作。

しかし、18時から別番組の予約が入っていた場合は、
18時の少し前で、17時から18時までの予約番組は録画が終了。
この少し前というのが、たぶん数分前なのではと思います。
こまかい検証をしてないのですが、連続番組を予約していたときに、後ろがきれていたことが何回かありました。

そして、18時からの予約番組の予約が18時少し前から開始。

このため、18時までの予約番組の終わり部分がCMみたいな部分ならいいのですが、ぎりぎりまで本編があるような番組だった場合は、尻切れになってしまいます。


これを避けるため、連続した番組を録画したいときでも、あとからの番組が後日、再放送予定がある場合は、連続して予約しないようにしています。

でもドラマなどで2本連続放送などで、再放送予定がないなどであると、2台購入してそれぞれで録画するしかないと思います。

 

衛星放送

サテラ0を使って無料で観る!

 
サテラ0最新パッチ改造 http://blog.goo.ne.jp/banboo0945/e/6c55b6f4bc47a025bfbcbc3c7b68600c