「あまちゃん」再放送が盛り上がりすぎ!「まれ」より人気っぽい

三陸鉄道全線再開から1年

4月5日

復旧1周年の記念行事を主要な4カ所の駅で開催した。

復興途上の地域をけん引する列車が、力強く沿岸を駆け抜けた。

三陸鉄道は震災の津波で大きな被害を受けましたが、去年4月5日に南リアス線の全線で、翌日の6日に北リアス線の全線でそれぞれ運転を再開し、全面復旧しました。

1周年の次の日にあまちゃん再放送!

4月6日、NHK連続テレビ小説あまちゃん」の再放送がスタートした

初回: 2013年4月1日
最終回: 2013年9月28日

NHKの衛星放送BSプレミアムで6日、2013年に放送された連続テレビ小説あまちゃん」の再放送が始まった。

再放送は月~土曜の午前7時15分から1話ずつ、土曜午後6時からは1週間分がまとめて放送される。

まとめて1週間分見られるのがいいですよね。

7時30分〜7時45分に最新の朝ドラ「まれ」が平行して放送されますでの、「あまちゃん」と「まれ」を続けて鑑賞することができます。

来週からBSプレミアムで「あまちゃん」再放送始まります。アキもユイちゃんも夏ばっぱも忠兵衛さんもずぶん先輩もストーブさんももミズタクもんだんだんだもレディオガガも勉アフレックも前髪クネ男も!毎(月)~(土)朝7:15。

わああああ!: 明日からあまちゃん再放送。わーい。 じぇじぇじぇ紀行再放送も見ました。 木野さんもキャンちゃんもえりさんも凄く楽しそうで、私も一緒に楽しくなってました!マギーさんのナレ…yaplog.jp/lp-n-rena/arch… #yaplog

「日本の朝が明るくなった」と言われた国民的ドラマ

同作は、脚本家・宮藤官九郎氏が「アイドル」と「村おこし」を核にオリジナル脚本を手がけた“人情喜劇”。

東北地方・三陸海岸にある架空の町「岩手県三陸市」(ロケ地は岩手県久慈市)と東京が舞台となる。

カラオケでは『潮騒のメモリー』が歌われ、携帯電話の着メロはオープニングソングにされ、さまざまな場で「じぇじぇじぇ」が飛び交い……

小ネタや人気キャラが満載でもありました。

【主な作品】
池袋ウエストゲートパーク
木更津キャッツアイ
マンハッタンラブストーリー
『タイガー&ドラゴン』
吾輩は主婦である
流星の絆
うぬぼれ刑事
あまちゃん
『ごめんね青春!』
『ピンポン』
舞妓Haaaan!!!

宮藤官九郎の脚本によるオリジナルストーリーで、宮藤がNHKで脚本を手がけるのは、連続テレビ小説以外も含め初めて。

ネットは盛り上がりを見せている

「#あまちゃん」のキーワードがトレンド入りする盛り上がりを見せました。

あまちゃん最高ー!!何でこんなにおもろおいのかな?(笑)

あまちゃんの再放送見たら、本当に今更ながらですが、面白い。毎日楽しみ。じぇじぇ。←古すぎ。

あまちゃんの再放送面白い。録画見直すのが楽しくて、毎日元気が出ます。

古田新太目当てで途中から見た「あまちゃん」を最初から見る。一話目から面白いでねえの!!!大吉さんかっこよす。東北行きたくなる。いわきの水族館に秋刀魚見に行きたい。

BSP「あまちゃん」放送時には総集編しか見たことなかったから通常放送時の小ネタが意外と大事なことが面白い。第1週目でその後の伏線部分がほとんど出てくるのね。

再放送の楽しみ方は人それぞれ

前からやってみたかったシナリオ集を読みながらの、あまちゃんの視聴!細かなセリフの違いなどまた違った発見があり、面白いです! #あまちゃん pic.twitter.com/Fwt65WWi5M

見入ってしまった やっぱ面白いわー^_^ 今更気づいたけど大吉さんのアドレスってkitatestuなのね(笑) (ハイフンの前はdaikichiかな?) #あまちゃん pic.twitter.com/NYIbTyyjfp

あまちゃんって小ネタが多いんですよねー。
 






衛星放送

サテラ0を使って無料で観る!

 

サテラ0最新パッチ改造 http://blog.goo.ne.jp/banboo0945/e/6c55b6f4bc47a025bfbcbc3c7b68