ドラマ「半沢直樹」「リーガルハイ」と立て続けに高視聴率をたたき出した俳優の堺雅人が、4月放送のWOWOWスペシャルドラマ「パンドラ~永遠の命~」で、クローン技術の革新的な発見をする優れた医学者にして天才医師の男を演じることが明らかになった。

WOWOWでは2003年から不定期に、オリジナルドラマシリーズ『ドラマW』を制作・放送してきた。有料放送であるがためにレベルの高いドラマが完成し、2008年3月までに36本が放送された。そこでWOWOWは、2008年4月から連続ドラマ枠を新設。第1作として選ばれたのがこの作品である。

 

 





ここ数年、有料TV放送が着実に加入者を増やしていた

 

WOWOW
2013年12月 累計正味加入件数 2,636,227

260万人

 

画像は2011年の統計です。

加入増や減を繰り返しているが、増えているのは確か。

WOWOWは、2013年度に加入件数を前年度比で8万件増やし、271万1000件とする計画を立てている。

2014年1月末の発表。

スカパー!合計3,705,937

370万人
2013年12月末の数字

 

スカパーはもう上限イッテル気がする。

米Hulu社、13年の売上予想は10億ドル(1000億)。昨年の6億9500万ドルから大幅に拡大。有料会員500万を突破。コンテンツ・パートナー488社、テレビ番組8万6,000本、TVシリーズ2,900:着実な成長

英語サイトの翻訳
原文 http://blog.hulu.com/2013/12/18/a-strong-2013/

海外も含めての加入数です。日本のみの加入数は公表されていませんが、日本もかなり多いそうです。

 

光テレビ

2013年9月末時点で263万件に達した

平均すると1カ月に3万人という増加ペースで順調に推移しているという。

 
 

NHK-BS 17,984,436人

2013年11月のデータ

 

J:COM
総加入世帯数 3,782,100 
ケーブルテレビ 3,113,000

2013年6月末のデータ

J:COMはインターネット回線もあります。

画像は2005年もので50万人、現在300万人超えてる

google tvとかapple tvなどもあります。

なぜわざわざ有料放送を観るのか?

観たい番組がスカパー!で放送されていた。

地上波で放送されている番組がつまらなさ過ぎる。

大多数の意見がこれだと思いますが。

WOWOWに加入するまでは映画のソフトを毎月2〜3枚は購入していました。

映画をよく観る人は節約になる。

映画とか、普通のテレビでは見れないものが
たくさん見れるところが魅力

番組を録画して永久保存版にすることができる

自宅で全てが出来るので、極端な話、ずっと外出しなくても楽しめる

月980円のHuluは1年にすると11,760円です。1年で考えると高く見えますが、1日にすると約33円弱と一気に安く感じるものです。

1日33円で24時間見放題と考えると安く感じますね。

加入動機の1位は映画だが、実際の視聴動向を見ると、最も多く接触されているジャンルはドラマである。

実際の声

地上波よりもwowowの方が面白そうなドラマ多いのよね。 悩むなぁ。

光テレビで無料配信の海外ドラマ第一話だけずつ見てるけどおもしろーい!ぜんぶ!


衛星放送
サテラ0を使って無料で観る!
 
サテラ0最新パッチ改造