WOWOWドラマ「LINK」の今後の展開に目が離せない

あらすじ

民間警備会社に勤める元警察官の寺原健(大森南朋)は、台湾での勤務中に急きょ日本へと呼び戻される。新たな任務は、民自党の幹事長・松岡孝典(武田鉄矢) の警護。松岡は歯に衣着せぬ物言いと熱い演説で支持を集めるやり手の政治家だが、反面で敵も多いと言われていた。その卓越した危機管理能力を買われた寺原は、松岡の警護を重ねるうちに政治の裏側を目にするようになる。
 一方、かつて内部告発をしたことが原因で高知地方検察庁に飛ばされていた検事の櫻井聡子(黒木瞳)は、元上司から、ある大物の起訴を目的とした辞令を受ける。久しぶりに古巣・東京地検特捜部へ帰任したものの、“仲間を売った女”として周囲からの目は冷ややかだった。そんな中、東京のあおば信用金庫の支店が爆破され、現金輸送車が襲われる事件が発生する。

見どころ①:キャストが豪華

元警察官で現在はボディガードの寺原(大森南朋)と彼が警護する民自党幹事長・松岡(武田鉄矢)、昔、内部告発をし地方へ飛ばされた検察官・櫻井(黒木瞳)、上司の不正の疑念を抱く信用金庫職員・石川(田中麗奈)、問題児の対応に追われる小学校教師・高島(玉山鉄二)、上司の奥さんと不倫関係にあるアパレルメーカー勤務の沢田(田中直紀)、彼氏と同棲中の看護師川本(ミムラ)、その他にも謎のIT企業「リンク」社長のショーン(綾野剛)など豪華顔ぶれ

見どころ②:先が読めないスリリングな展開

複数の登場人物の話が並行して進んでいき、最初はまったく関係性が見えてきませんが、1話目のラストから話が交差し始め、一気に加速。どんどん話に引き込まれていきます。
それぞれの登場人物が爆破事件に関連するピースを持っていて、それが少しずつパズルのようにはまっていく感覚が見ていて楽しいです。

1話目のポイント

民自党幹事長の松岡(武田鉄矢)の警護をすることとなった、元警察官の寺島(大森南朋)のストリーを軸に、複数の登場人物の話が並行して同時進行していきます。
途中までは展開が見えませんが、物語後半の爆破事件が起こったのを引き金に、それぞれの話がぶつかり、息もつかせぬ展開になります。

2話目のポイント

松岡(武田鉄矢)の警護をするうちに、政治の裏側を垣間見ることになっていく寺島(大森南朋)は、だんだんと松岡の考え方に疑念を抱くようにようになります。
そんな中、松岡が総理大臣へ立候補することとなり、各登場人物のストーリーも更に展開しそうな次回に期待感が持てます。

WOWOW「LINK」第3話視聴。佳境になりつつあるためか戸次さんと音尾さんの出番は少なくなってきたのが残念。でも今後、玉山鉄二さんが演じる教師が、金八先生こと武田鉄也さん演じる悪徳政治家に、どう影響を与えるのか興味ありますね。#officeCUE #WOWOW

今クールのドラマ、WOWOWのが一番面白かった。キャスト豪華やのに誰も捨てキャラいないのが凄い。この綾野ゴーまじ天使 wowow.co.jp/dramaw/link/

LINK見て寝るかな 出てる役者がやたら豪華だよね WOWOW制作のドラマ

LINKの後、ザッピングしながら板さん亀さんの名シーン見てたら、いつの間にかプレミアムラッシュ始まっとるやないの。#wowow

LINKめっちゃ面白かった。流石なwowowドラマとでも言えようか。さとこさん有望株あげちゃうっ!でもすぐにあげちゃうからっ!!wまあキャストもものすごーく豪華だし、期待してますわ٩(ˊᗜˋ*)و

LINK#3 武田鉄矢さんの演技が如何にも実在してそうな政治家ぶりで今回もたまらなく良かった~ かなり登場人物が繋がってきて後半も楽しみ。肩すかしなエンディングにならないことを願います。 #WOWOW

その他見どころ